子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今のプリクラってすごくないですか?

この間子供たちと、あとは私の母と妹とショッピングセンターへ行ってきました。そこで子供たちを少し遊ばせようとゲームセンターへいったんですが、娘がみんなでプリクラを撮りたいって言いだしたんですよね。

 

そういうの好きな女子で、そのプリクラをその後どうこうするわけではないんですが、みんなで何かを残すってのが好きなのかな~。楽しそうにとっています。で、久しぶりだし、妹と母も一緒なんてこともないしね。

 

とりました。それを見てニコニコ。しかしそのプリクラをみた母がびっくりしていました。何この顔!!って笑。そう・・・今のプリクラってすごいですよね~。目がでかいし!しわがない!

 

唇にほんわか色がはいるし、全員色白!女子顔だった息子の顔はもうすでに女子になってたし、60過ぎた母はどうみて40歳くらいにしか見えないという出来栄え笑。これはこれでちょっとどうかな~って

 

思い出ってその時の状態を残すんでしょ?加工された写真に何の意味があるのか。盛りたい奴だけ盛れるようにすべきで、基本は何もしないのが一番いいと思うんですけどね。基本もりもりってどうなのか・・

 

今はデジカメよりも携帯カメラの時代ですしね。それにしても・・・これのプリクラをどうすればいいのやら・・笑。