子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日クリスマス、毎日誕生日

三歳の息子ながらちゃんと成長して知恵をつけてきているんですよね。誕生日とクリスマスにはプレゼントがもらいえる。おもちゃがもらえるとわかったようです。で、この間のクリスマスの時から毎日いいます。

 

今日はサンタさん来るかな~とか。今日は僕の誕生日だよ~とか。いやいやいや。そんなそんな成長されてもこまりますがな。そしてそんな毎日プレゼントなんてあげられるわけなかとね。

 

で、テレビのCMでほしいおもちゃが出たりすると、これがほしいんだ!誕生日にこれちょうだい??っておねだりが始まります。なので録画されているテレビは基本飛ばして見せたりね。面倒なんでやり取りが笑。

 

そして何回もほしいものが変わります。最近まではジュウオウジャーのものだったんですが、この間娘のお友達がニンテンドー3DSをもってきてからは、それがほしいといいだしました。

 

まぁ一台あってもいいんですが、Wiiuやってんじゃん!!っていいたくなりますが・・まぁ目新しいのがほしいんでしょうけどね。5月の誕生日までには何に代わっているのやら。ママは大変だよ。