子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友のラインは微妙なんですよね笑

息子のいっているプレ幼稚園。今年は例年になくめちゃめちゃ少なくなんと9人!いつもはクラスが足りなくなるくらいなのに・・ってことで、ママさんたちとも少人数なんですぐに打ち解けられました。今は母子分離の時期。

 

この間で母子分離も終わり次回の修了式で最後のプレ幼稚園ですが、その母子分離の間も子供たちは先生としっかりと幼稚園を満喫して、ママたちは事務所でお茶を飲んでいる感じです。で、そこでラインの交換をしたんですよね。

 

そういうの苦手なんですが、まさか一人だけしないわけにもいかないし。しかし全然離さないおとなしいママさんがラインめちゃめちゃ送ってきたり笑、この人ラインだとこういう感じ??ってのが多かったり。まぁ話してあっただけとちょっと違いますしね。

 

それはそれで面白いですが、あるママさんが習い事の話をふって、そこから今言っている習い事に人数がいなくて、ぜひ金額がこうで、日にちがこうで、メリットはこうで・・とかすごいプッシュしてくるんですよね。

 

まぁ勧誘。まだ年少にもなってないし、はいったらはいったで絶対体力きれて疲れてくるはずなのに、習い事のことまで考えられんわってのが正直な感想。それを遠まわしにいったら、ほかのママさんも乗っかってきて笑。

 

まぁよくアルアルですが・・。楽しい雰囲気でラインできないなら個別に連絡とってもいいしね。子度のためのライン。親同士は別にどうでもいいってのが本音かな。