子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年少さんの役員さんをやってみようかと思う

息子が4月から幼稚園です。そうその幼稚園に娘も通っていたのでよくわかります。どの幼稚園にもあると思いますが、保護者中から役員さんというのを決めて、子供たちのケアに当たります。

 

で、その役員決めってめちゃめちゃ空気重いんですよ。誰も面倒なことってしたくないですよね。娘の時には下の子がいたので何もできませんでした。お手伝いくらいと思いましたが、結構きびしかったですね。

 

しかし4月からの幼稚園生少なくなってきているので、多分クラスも少ない、人数もすくない中で役員決めとなるとやらなくてはいけない確率も高くなるはず。なので、面倒のすくない年少さんの時点でちょっとやっちゃおうかな~って。

 

そうすれば年中、年長さんで「私年少さんの時に役員やりましたから!」って言えるな~って笑。年長さんの役員さんなんてめちゃめちゃ大変です。わかっているしね。今のうちに・・今のうちに・・

 

しかし相手が・・そう二人選出なんですが、その相手が誰かにもよるんですよね。ちょっと知っているママさん引っ張ろうかな笑。一年なんてあっという間だろうし。娘の時に何もできなかった負い目もあるし。

 

そう楽なうちにね。笑