子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちゃの大処分!

おもちゃって本当にいつの間にか増えて行きます。結構ないかな~って思っていたほうですが、いやいや・・・めちゃめちゃありますね。もらったものもありますが、買ったものも・・。

 

遊ぶもの、遊ばないもの、今後また遊ぶもの、もう卒業なおもちゃも。なのでそのおもちゃの大分別と大処分大会?をしました。いつかやりたかったんですが、あまりにも最近無法地帯になってきていたのでね。

 

で、まずは使わないようなおもちゃをもう片っ端からゴミ袋へ。悩むなら捨てる!って感じで処分のラッシュです。かれこれ何回か片付けをしたときにも、まだ使うだろうとそのたびとっておいたおもちゃ。

 

なければないで遊ばないものですしね。なので思い切って処分。あとは大きなおもちゃで電池が切れているものや、もう電池を入れてもあそばないものも。これのおかげでだいぶ場所があきました。

 

あとはお姉ちゃんが遊んだプリキュアのおもちゃ。これらも息子の女の子のお友達にあげることに。プリキュアとか一年交代なので、今遊ばないとどんどん古くなっていくし興味も薄れていきますしね。

 

どんどん行きますよ~。いらないものは全部ゴミだー!!そして今後は吟味しておもちゃは買うからな~~!!