子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体育教室

娘は幼稚園のホールでやっている、体育教室に通っています。初めての習い事です。幼稚園に行くまでは下の子の出産とかもありなかなか習い事をさせてあげることができず、引越しが落ち着き、弟くんも出産し、落ち着いて幼稚園に通うようになり、やっとという感じで、何にしようかと思っていました。

 

いろいろ探してはいたのですが、まだ弟くんも小さかったこともあり、近場で探していたのですが、ちょうど幼稚園からのちらしで体育教室をしりました。仲のいいお友達のままに連絡して、やってみようかな~って思っていると伝えたら、じゃあ一緒に!ってことになり、体験したら気に入ったようなので、やらせてみることに。

 

もともと動くことがあまりなかったので、少し活発になってほしかったのもあります。私も主人も運動はできるほうなので、きっとこれからもっと動けるようにはなるだろうけど、きっかけがあればって感じ思っていました。

 

今ではすっかりと運動が大好きになり、縄跳びに跳び箱に、鉄棒にとなんでもチャレンジしてくれます。なかなか今は体を動かす環境にないので、そういう場所になればいいですね。

 

小学校にいっても続けてくれればうれしいな。