子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

敬老の日

敬老の日ですね~。父の日母の日、誕生日やクリスマスはイベントとして大きいのですが、敬老の日ってなかなか関わってこなかったかな~。小さいころは幼稚園でおじいちゃんおばあちゃんへって手紙や絵なんかを描いた覚えがありますが、小学校にあがるといつかも忘れちゃったしね。

 

しかし娘が幼稚園になると、おじいちゃんおばあちゃんへがまた復活笑。なので敬老の日にまた何をするかって話なんですよね。娘が書いた絵や手紙でもプレゼントすればいいのですが、それだけもってうかがうわけにもいかないし。

 

結局お菓子やお花を買って持って行かねば・・。いつもお世話になっているので、別にかまわないのですが、そういうイベントが多いとさすがにお財布もいたくなりますしね。

 

去年娘が幼稚園に入って初めて、敬老の日にプレゼントを持って行った時には「敬老の日ね・・・」って苦笑いしていたな~。孫たちにはじーじばーばと呼ばせてるくせに、敬老の日という、ザ・老人的なイベントはまだ早いかしら的な雰囲気。

 

なんつーか・・・。どうしろっての。とにかく何か娘が渡すというなら行こうかと。ないなら別にいいかな~って感じになっている心境です。