子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

琵琶湖のボートにのっちゃいました!

そういえばこの間の連休に琵琶湖に行ってきました。車でいろんなところへ寄りながら、琵琶湖へ到着!混雑がすごくて駐車場もいっぱいでしたね。で、子供たちとボートにのったり水辺で遊んだり、遊覧船にのったりと満喫しました。

 

すごい天気が良くてとっても気持ちよかったな~。ボートは足漕ぎのタイプで、大人2名子供2名までのれるやつ。値段は2000円くらい。時間は30分。まぁそんなものです。波とかないのですが、ボート同士がすれ違うときに少し揺れるくらい。

 

あとは近くで遊覧船なんかが動くと波がきますね。足はどんどん疲れてくるし、揺られて10分くらいで気持ち悪くなってくるしで、20分乗っているのが限界だったかな~。で、計算しました。

 

だいたい10個のボートがあったのですが、一つのボートが一時間で3回走りにいき、10時から4時までの営業時間として。6時間×3=18回。一つのボートが一日18回動いて、それが10個あるのだから180回分。

 

一回2000円だとして360000円の稼ぎですね・・・。すご!!10個以上ボートはあったし、それ以上の回転もするだろうし、営業時間も9時からかもしれないし。もうけますね~。期間限定なんでしょうし、ボートの維持費や購入費もあるでしょうがいい商売です。

 

ってことを考えながら必死に足漕ぎして、隣では娘がキャッキャと騒いでいた日でした。