子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

国勢調査って??

国税調査の人が来ました。詐欺だとか個人情報のなんちゃらでいろいろと問題にもなっていますが、私自身はじめての国税調査です!以前は実家に住んでいたんですが、そこでは両親が対応していましたし、引っ越しをしてきて現在2年ちょっとですが、ここの場所では私が初めてです。

 

何を聞かれるのかとか、なんのことなのかとか不思議でしたが要は人口調査ってことでしょうか。人数、男女比率、年齢などですね。あとは細かく何に従事しているかなど。私は対面でするのは小さな子供がいるので、大変だと思ったのでネットで回答しちゃいましたが、このほうが楽ちんですね。

 

ネット万歳ですわ。選挙もネット投票にすれば、人件費の削減になるし、開票時間とかも手間がかからないのにね。ついでに選挙カーで回るのもやめてほしいです・・。うるさい。子供がようやく寝たってときに回ってくるんですよね。まぁ仕方がないんでしょうけど。

 

国税調査のように、ネットでできるものはネットでしてくれると、私はありがたい。