子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

みかんをデザートにもっていく

最近娘がお弁当のデザートにみかんを持って行くと言い出しました。っていうか家でも食べないのになぜ幼稚園のお弁当のデザートにみかん??我が家では果物の消費が悪いです。

 

巨峰と梨くらいならパパや私も食べるのですが、その他はほぼ食べないな~。子供たちもバナナを食べるくらい。こぞって果物果物といいません。リンゴとかもよく8個入りで798円とかってかうんですが、消化しきれないときもたまにあります。

 

バナナとかならバナナ牛乳とかにしてつかえるんですが、リンゴは・・また微妙だしアップルパイか??といってもそんな作る材料をまたそろえるのも大変。しかし食べるというならまぁいいでしょうとみかんを買ってあげましたが、まだそこまで時期ではないのかあまり甘くもなく、値段も安くもなく。

 

箱で1000円くらいで買えば安くていい買い物をしたと思うんでしょうが、まぁそれも消化しきれないしやはり10個入りくらいが妥当かな。お弁当も時間内に食べきれるようにと小さめなのに、みかんまで大丈夫かなと思ったのですが、まぁちゃんと食べてきているようで。

 

なにやらみんなみかんを持ってきていて、お揃いにしたかったようですね。「あたしも同じ~~」ってのがはやっているようです笑。この調子でどんどん食べてくれればいいですね。