子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

加湿器の水を入れるのが面倒すぎる

家を買った時に、いろいろ家電製品をそろえました。加湿器も。で、その加湿器はちょっと機能重視でデザイン的には普通の機械のような感じ。しかし今雑貨屋さんなんかにかわいい加湿器おおいですよね~。

 

丸かったり、つるんとしていたり、キューブ型だったり、アロマ入れたりと。そういうのもいいかな~っておもったのですが、まずは機能でということでえらびました。しかし新築祝いとしてそのデザインのいい加湿器が届きました。

 

おお~これはまさにリビングにいいな~って感じのもの。しかし・・・その加湿器のお水、すぐに減るんですよね~。強・中・弱・最弱と4段階あるんだけど、弱にしないと加湿器から出た煙(水蒸気?)が下に水たまりをつくるし、それでもだいたい6時間くらいでなくなっちゃうし。

 

デザインやインテリア性を考えたら問題はない加湿器なんですが、機能で言えばもう面倒なことこの上ないですね。入れるのも大変なつくりをしているし、洗いずらいから中がちょっと赤カビ発生しちゃうし。

 

どっちをとるか・・なのか・・・。もう入れるのも掃除するのも私なら機能性重視に加湿器を選びたいんですけどね。トホホ