子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピコピコハンマーがお気に入り

100円均一でピコピコハンマーを買ってあげました。お店に行けば必ずピコピコとハンマーで遊んでいるので、別に100円だしと買ってあげたのです。・・・・が。ダメですね~、もう離しません。

 

ところかまわずピコピコとずっと鳴らし続けています。椅子や床をたたくのはいいとしても、お姉ちゃんを標的にピコピコされるともうそれは騒がしい。反撃のしないお姉ちゃんにたたくと、お姉ちゃんは「ママ~たたいてくる~~!!」と叫んできます。

 

それがまた楽しいみたいで、そういう遊びだと思う弟くん。この間はパパの休みの日にピコピコずっとやっていたら「うるさい!」と取り上げられていました。さすがにそろそろうるさいな~って思っていたので、パパに取り上げてもらってよかったです。

 

私が取り上げると床にべたっと大の字になり騒ぐので。パパだと仕方がない感じであきらめます。なんだその差は。私なら駄々こねれば返してくれると思っているのか。当分ピコピコハンマーはいいやって思っていたのですが、その日の夜パパとピコピコして遊んでいました・・・。

 

おいおいおい。まぁ今のうち。そのうち飽きるかな~。