子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

換気扇上のインテリア

引越してきて二年半なんですが、素敵なキッチンになっています。っていっても、何かして素敵になったわけではなく、最新のキッチンって意味で。でも普段使う調味料を置くのってなんか見た目が~・・・と感じ、すべてボトルをそろえて入れ替えたいな~って思っていたり。

 

で、目についたのが換気扇のうえのちょっとしたスペース。ネットでどんな風にみんなは使っているのか見てみたら、結構おしゃれな使い方があってびっくりしました☆空き瓶なんかをリメイク?して、麻のヒモをぐるぐるまいてみたり、レースを貼ってみたり、英語新聞を張り付けていたりして瓶をインテリアとして飾っているんですよね。

 

で、隣には観葉植物。ちょっとつるの長いもので、少し垂れているのがおしゃれな。素敵だな~ってみていたのですが、どこまで見えるのか、どこまで手を付けていいのか・・。

 

ホコリをためておくのもやだし、かといって瓶をおいて、いざ地震とかなった時に倒れてこないかな~って心配になったり。まぁ瓶はそこに粘着テープかなんかでとめてしまえばいいんですけどね。

 

今はキッチンの改造中~。どんどん自分の好みにしていきます!