子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アイフォンの写真共有がすばらしい!

以前アイフォンの4Sを使っていたのですが、その時は満足していました。入院していてもネットができるのでニュースをみたり、ネットでレンタルDVDを頼んで病院では毎日何時間もDVDをみてつぶしていたりと大活躍です。

 

妹には毎日娘の写真を送ってくれといわれておくっていたのですが、容量もいっぱいになるしと写真や動画は大変でした。でも発売と同時にかったアイフォン6はいいです!写真共有ってすばらしい機能があります。

 

そのままですが自分のとった写真を共有できるんですよ!なのでわざわざ送ったりしなくても写真共有者はいつでもみれるというもの。一緒にアイフォン6に変更した妹を共有者として毎日とっている写真を共有に移動すればもう見れている状態。

 

妹も満足、私もいちいち選んで送る手間もなくなり大助かりです!きっと使いこなしていないだけで、まだまだいい機能があるんだろうけど、それはおいおいね。頑張りたいです・・。

 

アイフォン6Sってもっといいのかな~。買い替えるとしてもあと一年は待ちたいし。そのころにはもっといいアイフォン出てくるかな~。機種代とか結構高いんですよね。通信料も。せめて3000円くらいにしてほしいな~。