子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マドカズラの葉っぱが黄色くなってきた・・

観葉植物がほしくて、葉っぱに穴が開いている!!とかわいく感じて、すぐにマドカズラを購入しました☆ひとめぼれですね。色もきれいな緑色で元気だし、土ではなくカサカサとした土の代わりになる肥料?みたいなものに入っていて、虫がわきにくいとかかいったかな。

 

しかし購入して一か月半くらいたつのですが、だんだん黄色い葉っぱが見えてくるように・・。水やりもちゃんとして、かわいかったししっかりと管理していたのですが、やはり初心者だし難しいんでしょうかね。

 

室内の気温は今の時期でも多分1,2度まで下がることはないし、昼間は本当に温かいので気温ではなく水やりが原因なのかな~って。水はここまでの線があって、そこに合わせてやっていたのですが。

 

たまに栄養剤もあたえていたのですが、一週間に一枚と葉が黄色くなるたびに切っていっています。このまま全部なくならないよな~としんぱいなのですが、上のほうはまだまだ元気にピンとしていて、新しい葉っぱも出てきている感じ?

 

一年くらい持ってほしいな~