子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ボタニカルシャンプーはあいませんでした。

最初はまぁまぁかな~って思って使っていたボタニカルシャンプー。ダメでしたね。頭皮がなんつーか乾かしたあたりからべたつくっていうか、落ちきれてないというか。しっかり洗って、しっかりと流しているんですが、改善されないので使い切ったらリピはしない予定です。

 

レビューもいいし、モデルさんも使っているっていうから使ってみたんですが、ダメでした。結構いい値段したんだけどな~。シャンプーとか化粧品とか、最初は効果を発揮するらしいですが、ある程度なじむともう最初に感じた「あ!いいかも!!」って手ごたえなくなるらしいですよ。

 

なので、試供品とかでその効果をねらって集客につなげているお店にしてみればいい手段ですよね。ってことで、ボタニカルシャンプーの次は何にしようかな。頭皮にいいものがいいな。

 

以前使っていたナプラのシャンプーに戻そうかな・・。市販のはことごとくダメだったしな。年齢があがるにつれて、肌の調子がどんどん悪くなってきているので、安いものや粗悪なものはちょっとだめですね。すべての市販品が粗悪とは言いませんが、私にとって害のある成分が入っているものは除外です。

 

またレビューだよりでさがしてみようかな。