子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は雪が多い気がします。

去年はさほどふらなかったので、ちょっと慢心していました。そう今日も朝から雪かきです。久しぶりに毎日雪かきしているせいで、腕の筋肉がついた気がします。そして一応のためにと雪かきグッツ買っておいてよかったです。

 

しかし腰が痛くなりました。大雪のときには幼稚園はさすがに休園?とかおもったのですが、そこは普通にお迎えのバスきましたけどね笑。しかしキュるるるる~~って道路から聞こえてきたので、きっと車はダメだなって感じでした。

 

娘の体育教室があったのですが、送迎ができないので、お休みさせてくださいの電話が多かったみたいで、お休みとなり後日振替ということに。そんな恐ろしい雪ですが、子供は大喜び。

 

ゆっき~ゆっき~と歌いながら起きてきて、雪を踏んでは笑って、さわってはキャーキャーと騒がしく。何がいいんだか。とこれは親目線ですよね。確かに雪は楽しかったです。子供としては。なつかしいな~そんなころが。

 

今は車が動かせない。買い物に行けない。雪かきしなくちゃいけない・・と面倒なことこの上ありません。この雪が凍ってまた積もってと最悪なことにならないように、朝早く起きてお湯で階段のところを溶かしてといろいろしましたね。

 

ひと段落したら、こんもりたまった雪で子供用のソリスベリができる小山でも作ってあげて。またまたうるさく大喜びでしたね☆