子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かわいい髪飾りに目を奪われます・・

最近はやっていたくるりんぱの髪型。結んだゴムのうえの毛の間に、結んだ下の毛を入れ込むだけで素敵な髪型に~ってやつですね。それもしたり、それにプラスアレンジをしたりといろりろ最近楽しんでいました。

 

髪の毛ももさもさよりも、そういう風に飾ったほうが楽しいですしね。まぁどこかにお出かけするときくらいですが。いつもは飾り気のないゴムで一つに束ねているくらいです。しかしアレンジするようになると気になるのが、かわいい髪飾り!

 

最近買ったのはベージュのシンプルなリボンに見えるようなバレッタ?と、コットンパールのバレッタです。バレッタはいろいろ使えるので、重宝しています。でも髪飾り買ったのって本当に久しぶりです。

 

シュシュやヘアゴムは買ったりもしましたが、そういうプラス1のような存在の髪飾りはなかなかね。今度妹の結納に参加しなくてはならないので、かわいい髪飾りがあればな~とおもっていたので、まぁ買うきっかけになったことは確かですね。

 

最近パールのものが多いのできっとそれも流行っているのかな?コットンパールはきらきらしすぎていないので、上品にまとまって結構好きです☆長く愛用していけたらいいな~☆