子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鉄分不足?めまいがよく起こります

20代後半からよくめまいがおきるようになりました。血圧が一気にさがるのか、立った瞬間とか、あとは力んだ瞬間などとくに。一度は車を運転しながらめまいがきて、「やばい!!」とすぐに停止しましたが・・。ほとんど車が通らない場所でよかったです。

 

めまいって低血圧になるから起きるだけではなく、耳の病気だったり、脳の病気だったりと原因はいろいろあるようですね。そんなんだったらどうしよう・・と考えもして、頭痛が頻発していた時には、脳神経外科にも行きました。

 

脳神経外科では結果なんの異常もなかったので、多分鉄分不足もあるのかな~と鉄分を補うドリンクを飲み始めました。妊娠出産と気にも貧血ぎみで良く飲んでいたので、最近また復活した感じですね。

 

一日一本のめば鉄分が補える!ってやつで、手ごろの値段で今やいろいろ売っているので、助かっています。タブレットやサプリでも良く出ていますしね。やはり人間正しい生活が一番なんですね。食事睡眠運動としっかりとやらないとな~。