子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何かと忙しい春休み

卒園をして4月からは小学生です。その間家にいる娘。春休みですね。毎日夜遅いパパを待っていられるし、朝は起こされないし、公園にも遊びに行けるしと嬉しそうです。でもお友達と遊びたいな~とよく言っています。

 

しかし小学校の準備は終わっていますが、あっという間に入学式になります。その間にもお友達と遊ぶ約束もしているし、水族館に行こうかと思っていたし、主人の御母さんから日帰りで温水プールにでも行かないかといわれているし(片道2時間半)、短期プールもあります。

 

体調を崩さずに風邪をひかずになんとか過ごしてもらいたいですね。あと準備すべきは・・そう私の入学式の時に着る着物を着たときの髪飾り。まだないんですよね。パールのついたかんざしがいいな~って思っていたのですが。

 

なかなかいいのがなくて、あっても何万もしたり。二時間そこらの入学式に何万ものかんざしつけて行くのもね・・。いざとなればべつに妹が結納の時に使った花の髪飾りでもいいかな~って。

 

あまりかわいらしいのもの派手なのもちょっと嫌なので、それも探しに行かないとな~って思っていました。やっと休みか~と思っても何かと忙しいな。さっさとやることやって、あとはゆっくりしたいな。