子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ルービックキューブでジュウオウジャーに変身する息子

5月で三歳になる息子。今ジュウオウジャーがブームのようで、すごい食いつきです。朝から録画テレビをみつつ、iPadでジュウオウジャーの動画見ながら、ジュウオウジャーのソフビを持って騒いでいます。

 

頭はジュウオウジャーでいっぱいのようです。で、この間実家に遊びに行った時に、おもちゃの中からルービックキューブを発見して、何やら一人で大騒ぎ。何したんだろう・・?と不思議だったんですが、ジュウオウキューブと思っている模様・・笑。

 

いやいやいや・・ルービックキューブだからな。ジュウオウキューブではないよ??似てるよ?回るしな。でも違うぞ息子・・・。ちょっとママは覚めた目で見ちゃったけど、本人はノリノリなんですよね。

 

一生懸命お腹の前でルービックキューブをカッコよく回して、スーーーーっと横に、「ハッ!!!」と掛け声とともに「ジューオージャー!!!」といっていました。笑ってはいけないんですけどね、もう大爆笑でしたよ。せめて何色かに面がそろっていればいいんだけどな。そんなこともないしな!

 

おもしろいな~男の子。お姉ちゃんは人形相手に一生懸命お話したりしているし、こうも遊び方が違うんですね。本物のジュウオウキューブ買ってあげてもいいんだけど・・。ルービックキューブがジュウオウキューブだと思っているようだし、夢こわしちゃまずいし?

 

お金も節約になるしな笑。2月くらいまで(最終話まで)それで変身しててね。