子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のお洋服

子供のお洋服っていい値段しますよね~。一番上の子が生まれたときには、かわいくてちっちゃくて、値段も安いな~って思っていたので、どんどん買っていたのですが、すぐにサイズが変わる。

 

そして季節も変わる。毎日の洗い替えでどんどん服が必要になり、そして1000円や2000円のお洋服ですら高いと感じるようになってきました。二人目が生まれたときには、お姉ちゃんのおさがり決定。

 

もうどうせ汚すし、特に傷んでないし、男女別な性別でしたがスタイで見えないしと襟もとにレースたっぷりなお洋服でも着せちゃってました。たま~にお出かけ用のお洋服とか、どうしても必要な服とかは購入。

 

おさがりもいただくのがあるんですが、なかなかね~。ゴムが伸びていたり、プリントがはげていたりと、よこす方も選んでくれているんでしょうが、状態はいいとは言えない。でも文句もいえない。

 

そんなお洋服は普段着用とか、お砂場遊びやお水遊びをする時用途化にしちゃっています笑。かったばかりのお洋服で泥んこ遊びとか厳しいしな。今は幼稚園とかも行くときがあるので、さすがに変な格好はできないし。

 

アウトレットやセールを活用して買っていかないとね。こないだ二人のお洋服を3着買って4000円だったかな。それでも出費かな~って思ってしまった。いまあるお洋服を回して着せて行かないとね。

 

節約しつつ・・飽きさせず。