子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポケモンGOはどうなのか。

子供の親としてポケモンGOはいただけない。やれば楽しいだろうな~って私も思います。実際にやりたい気マンマン笑。しかし・・・多分一度始めたらコンプするまでやめられなくなるし、子供そっちのけになりそう。

 

歩きスマホや盗撮の危険で、今毎日ネットにニュースとしてなっているから、きっと規制かかるだろうな~。危ないのに、よく製品化できたな。商品としての問題はないけど、使う側の問題ということか。

 

しかし無理だろ。特に子供になんか渡したら、山に普通に入りそうだし、信号も見なさそう。危ない川や池の周りにも行きそうだし、なにより戻ってこないぞ。何歳未満禁止とかないのかな~。

 

親だって子供と散歩途中とか、公園でしていたりして、子供をちゃんと見ずに事故にあったとか。運転中とかぜったいに事故るだろうな~。危ないこと極まりない。いつか禁止とかになりそうだけど。

 

結局コンプしてどうするのか。レベルあげてどうするのか。そんなことをいったらどのゲームも一緒なんだろうけど、子供には代えられないんだからって気づいてできるだけ慎重にプレイしてほしいけど。

 

なにもしていないこっちが巻き込まれるのが怖いわ。