子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

猛暑でマスクがきついわな

連日30度こえて、例年なら夏休みですが、今日も学校へいってきた子供たち。毎日汗だくで帰ってくるんですよ

 

冷房があるとはいえ、換気必須ということで、窓も全開。窓際はあつい~っていっているし、廊下側は冷房で寒い~っていっているというw

 

娘もカーデを持参して調節しているようですが、やはり帰りが一番暑いとのこと。休み時間は校庭は禁止になったしね

 

そんな中がんばって毎日登校してしていますが、マスクはやはり暑いといっていた。そりゃそうですわな

 

で、先日はついに、友達と距離を取って帰りましょう。そしてその時には必ずマスクははずしてくださいって

 

途中で水分補給もしながら帰ることと先生からいわれたようです。まぁ密にならなきゃマスクもしなくてもいいだろうという判断

 

熱中症のほうがきついしな。バタバタマスクのせいで倒れたらそれこそだわ。息子もマスク外して帰ってきますがそれでも滝のように汗が流れています

 

サウナ~っていっていたなwマスクが必要だけど、マスクしていると逆に危ない季節って・・

 

冬も毎日マスクなんだろうけども、インフルエンザとかもはやるだろうしコロナかインフルかってびくびくしそうだわ

 

私は家にいるだけだけども、子供たち・・大変だな~頑張れ~・・。冷感マスクかい足しておくか・・・