子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チキンパエリアを作ってみた

パエリア・・・そう聞けばもうすでにおいしそうな想像ができます。しかしレストランとかでは食べますが、なかなか家では食べないんですよね。エビとかあさりとか。基本高いし、面倒だし。

 

しかし!!そうチキンパエリアなるものを見つけました。魚介系より、肉系のほうが安いし、食べやすいだろうな~って。ってことで作ってみました。っていってもクックドゥから出ているやつね。

 

チキンパエリアの素みたいなものです。米と鶏ももとトマトがあればOKってやつで、作ってみました。肉は食べやすいい大きさにカット。子供たちがまだ小さいので一口サイズより小さめにカットしました。

 

トマトは1/2とありましたが、トマト子供たちがあまり苦手なのでミニトマトを3つほど小さくカットしたかな。あとはお米二合にお水で炊き込んで出来上がりという簡単な一品!これでおかず込みのご飯になっていいですね。

 

お昼とかにはちょうどいい感じです。トマトは炊き上がり後に入れるとあったんですが、生っぽさがないほうがいいかと、一緒に炊き込みました!またシワシワになって味がしみておいしかったですね。

 

今度は魚介類を安く買えたときにやってみようかな。子供たちがパクパク食べてくれて嬉しかったな~。