子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誰か私にもご飯を作ってほしい

毎日毎日ご飯の準備をしなければなりません。いや別に料理は好きなのでいいんです。しかしメニューを考えるのが大変・・。しかもなんでも食べるって我が家ではないんですよね。

 

朝はパパはパンは食べません。娘はご飯を食べません。この時点で面倒。なので握ったおにぎりやスープを出しつつ、娘には食パンにハムとチーズをはさんだサンドイッチや、コーンフレークを出します。

 

それも毎日だと飽きるので内容をかえあの手この手で出していきます。夜はパパは絶対ご飯。麺類とかはいいそうです。昼間にラーメンとか食べるのが多いからかな?まぁ私も子供たちも夜はご飯派ですけどね。

 

しかし、肉・野菜・魚と他に何かあるか?ってくらい、毎日のメニューに悩みます。子供の好き嫌いを考慮しつつ、なんとか野菜をとってもらおうとしたり、一緒につくれるもので食育を考えたり。

 

その流れで安く、簡単に、おいしく、パパも食べられる料理を考えるのは本当に厳しい笑。そしてそんな毎日を繰り返していたら、自分の好きなものを誰か作って出してほしい・・と考えるようになりました。

 

私も誰かに作ってあげるだけではなく、作ってもらいたいって。パパにそれをいったら、「よし!じゃぁどこか食べに行くか!」って。・・・。違う。根本的に。で結果毎日の工程に戻るんですよね。

 

まぁ基本作るのは嫌いじゃないのでいいんですが。もっと時間や余裕と豊富なレシピがほしいです。