子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今日は手巻きずしにしてみました~

今日は手巻きずしにしてみることに。パパがいつも休みの日にはビールを飲むので、ご飯を食べないんですが、おつまみだけですね。で、サーモン食べたいな~っていうんで、サーモンを買いに行くことに。

 

サーモン買うなら、マグロとかかって子供たちは手巻きずしにしてみたらいいんじゃないかな~って。ひき割り納豆を買って、たまごは自分で作って、娘はマグロと蒸しエビがあればいいし。

 

で、たまご・・・出し巻きとかかな~って調べたらそうでもないようで。普通に砂糖いれているたまごもあるし、家庭によって違うのかな~。まぁ別に卵そんな好きでもないようなので、形だけちょっと出しました。

 

彩ね。子供たちが食べなくてもパパのおつまみになるように、ダシを少し入れいてかな~。まぁ結局食べてくれるのはサーモンやマグロ。あと息子は納豆かな。ウィンナーとかあると盛り上がりますね。

 

まぁ楽しく食べられたら何よりですが。いつもはパパが平日は一緒による食べないので、こういった内容の料理にはならないんですが、休日はパパもいるので鍋やおでんなんかもいいですね。

 

これから寒くなるし、あったかいものをみんなで食べられたらいいな~