子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の学習発表会でした!

小学一年生になった娘の学習発表会が先日ありました。開場する時間から開演する時間まで30分はあったので、まぁ15分前につけばいいかな~って思っていました。家も結構近いしね。

 

しかしパパがお友達から仕入れた情報では、結構はやくでないと駄目だみたなことを聞いていて、別に立ってみてもいいしな~っては思ったんですが、まぁものは試しにとおもい、ちょっと早く出てみることに。

 

開場時間より15早くでていったら・・・なんと、すでに列が・・・。25番目くらいでしょうか。こんなにいるの??ってびっくりしました。開場してからも体育館の中を走ってとっていく人も。

 

行こうと思っていた時間に出たらダメでしたね。その時間にはすでにいっぱいで、後ろのほうの席か、もしくは立ち見状態。危なかったな~。それにしても一年生は劇だったんですが、とてもよかったですね。

 

かわいいし、みんなセリフも棒読みでしたが、踊ったり歌ったりとみんなが楽しめる劇でしたね。いつも家で練習していた娘の姿が重なって、ああ~この時のことをやっていたんだな~って。

 

そして終わった後娘は「とても楽しかった!!またやりたい!!」ってニコニコでしたね。そういうのがいいですよね~。また来年が楽しみです☆お疲れ様ですね。