子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

声が大きいお姉ちゃん

娘は声が大きいです。普通に話していても大きいな~って感じるんですが、遊んでいるときや喧嘩をしているときは興奮してるせいか1.5割増し状態。私はなれているし、別にいいやと放置です。

 

しかしパパはうるさいと感じるようで、たびたび叱られています。そんなんうるさいかな~って思ってしまうんですが、まぁ確かにテレビの音も聞こえなくなるし、女子特有の高さでうるさいかな。

 

そんで、叱られてちょっと凹むんですが、また元に戻ってすぐに大きな声をだして遊んでいます。息子の癇癪と合わさるともううるさくて、二人ともでてけ~~!!っていいたくなるくらいですね。

 

まぁこんなんきけるのも子供のうちだけですし。いまだけだよ~ってパパにはいうんですが、疲れて帰ってきてそんなんだと休まらないですよね。なのでそんな時には子供たちもすぐ寝かしちゃいます。

 

眠くてハイテンションになっている場合もありますしね。笑。昼間さわげばいいのに、夜に限って仲良く遊び始めるんですよね。それも子供のうちだけかな。温かく見守りたいですね。