子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だんだんと日が長くなってきましたね~

朝起きて真っ暗ってのがちょっとテンション下がります・・。雪なんて降っているときにはもう「ああ~またか・・・」って感じですね。ちょっと前までは6時に起きると暗くて、寒くて、お弁当を作るのも嫌でした。

 

しかし最近では朝6時くらいでももううっすら明るいんですよね。これはうれしいです。ああ~もう時間だから起きなくちゃって気になります。暗いだけでまた寝たくなりますので笑。

 

そして夕方も!4時過ぎると暗かったのに、最近は5時くらいまで明るくなってきています。やはり寒さはまだまだですが、日はだんだんと長くなってきましたね。11月とか12月が一番短いのかな~

 

あとは寒い時期だけをこして、春になれば暖かくなり、夏になれば暑くなりすごしやすくなります。寒いのは嫌いです・・。洗濯物も乾かないしね。買い物に行くにしても寒くて出たくなくなります・・。

 

4月からは息子も幼稚園になるし、こうなると夕方とかどんどん遊びに出て行くようになるんでしょうかね。まぁ私も一緒に体を動かすいいチャンスでしょうか。早く寒い時期が終わるといいな~