子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのベットは肩がこる?

今の家に引っ越してくる時に、全部新しくしたんですよね。で、寝室ももちろんベットにしたので一式買ったんですよね。で、そのベットに最近文句をつけ始めてきたパパ。なんだかな~。三年目での文句?笑。

 

ちょっと苦笑いしつつ、毎日肩がこる。背中が痛い。眠れないなんていうんですよね。どこでも寝れるって、布団もひいていない場所に平気で寝る人がどの口でいうんだとちょっとひきつつ聞いていました。

 

しかしあまりにもいうし、このままでは高いマットを買いたいとか言いかねないし・・。そして買ってもそれが合うかもわからないじゃないか。なので、ちょっと実験。まず普通の分厚いマットの上にベット用の敷マットをひくですよね?

 

その上にいつもならシーツとかひくんですが、その前に敷布団ひいてやりました笑。ちょっと昔使っていたいいやつで、結構弾力もあるんですよね。日本製で中身もしっかりと入っているので、普通に来客用として取っておいていました。

 

これをひいてからシーツをひいてやったんです。で、ちょっと変えたから寝てみて~って。その日は念入りにマッサージもしてあげたら、もう速攻グースカピーでした笑。もう爆笑。で、翌日すっきりと起きてきて一言。

 

マジいい布団!って。そうかそうか。何事も先入観とか、洗脳とか大事だなって改めてしった瞬間でしたねw。まぁまぁそれで本人が良く寝れるっていうならまぁいいことだろうし。

 

実際結構フカフカになって寝心地は良さそうなんですよね。それから毎日布団に入ってはいいな~って。いいんかいいんか。よかったな~ってw。まぁまぁそれで良くなるなら安くすんでよかったですわ。