子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いとこの結婚式に行ってきました☆

ようやく親族の結婚式に一区切りでしょうかね。いとこの結婚式があったんですが、これで最後でしょうか。もう私も30代半ば。友人の結婚式にも呼ばれることもなくなり、親族の結婚式くらいでしたが。

 

しかし午前中の部だったらしく、結構朝は早い。新郎の母の姉である実家の母も朝早くから準備をして髪の毛のセットへといったりしました。私たちも前日から実家へと行き、朝早くにおきて、準備です。

 

娘のドレスを着せて髪の毛をセットしたり、息子のいやがるところをなだめながらタキシードを着せたり、そして元美容師だったし髪の毛のアレンジは今でも好きでよくいろんな人にやっている私が姉と妹の分もセットしました。

 

髪の毛のセット代金とかだけでもいい値段しますしね。式場って。あとは実家の父の運転する車で式場まで。まぁまぁアットホームな感じでした。きたのも親族と友人のみ。食事も簡素な感じで、手作りなものも多く飾られていました。

 

本人たちが納得する式が一番ですね。結婚10周年を迎えた私たち夫婦ですが、久しぶりの結婚式にちょっと懐かしなりました。とても素敵な花嫁さんで、あれはいい妻になり母になるタイプ。いいのを捕まえたな。

 

幸せになってほしいですね。おめでとうございますですね。