子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族でお寿司やさんに行ってきました☆

この間家族で外食してきました。娘の小学一年生お疲れ様会と、息子のプレ幼稚園の修了式があったのでそのお疲れ様会をかねてでしょうか。って理由ですね。我が家はあまり外食ってしないので、理由をつけていきます笑。

 

で、今回はお寿司やさん。どこがいいか子供たちに聞いたら、新幹線がお寿司を持ってきてくれるお寿司屋さんに行きたいといったのです。そこは最近出来たところで、回転寿司やさんなんですが。

 

お寿司自体はそこまでって感じなんですが、まぁ子供たちメインのお食事会なんでそれでもいいならと。で、いったんですが、土曜日だったこともあり、めちゃ混んでいました。まぁそうだろうなっては思っていたのですがね。

 

まさかの85分待ち。夜の6時半くらいだったので。もう食べて帰ったら10時くらいになるんじゃない??ってことで速攻やめました。で、近くの違う回転寿司屋さんへ。そこもみたら混んでいたのですが、きいたら20分くらいでOK。

 

もうすぐそこに決めました。新幹線ではないけれど、ネタは新幹線のところより数倍もおいしいし笑、お蕎麦やデザートも豊富にあり、くるくるいろいろ回ってくるのに子供たちは大興奮でした。

 

あまりこういうところ連れて行ってあげてなかったな~って。今度からは子供が楽しめるところがいいですね。おいしいよりも楽しく食事をしたいです。まぁ今回は美味しくて楽しめたので何よりです。