子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオのボードゲームをかいました

テレビゲームばかりはな~っておもって、家族みんなで遊べるボードゲームを買いまいした。しかし息子は4歳になったばかり。娘もまだ小学二年生。なので簡単なものですね。漢字とかよめなし。

 

で、ヨドバシに見に行ったら結構な量がある!ドンジャラ系のものがたくさんあり、その中から子供たちが大好きなマリオのボードゲームにしました。ドンジャラみたいなマリオジャラみたないものもあるし。

 

ボードゲームの種類は何十種類もあるし。これは楽しう!と思って、買ったんですよね。で、その日の夜に出して簡単そうなものからトライ。しかし・・最初は調子よくちゃんと息子もやっていたのですがね~。

 

だんだん飽きてくるんでしょうか。自分にもっとさいころを降らせろ。自分はこのキャラクターの前にとまりたいとか。そういうわがままがでてくるし、さらに自分が一番にゴールができないと大騒ぎ・・・

 

まだ早いな~って。なのでマジでやるんじゃなくて、息子の場合にはじゃーサイコロふって?はい好きなところに進んでいいよ~って感じで、好きにやらせています。小学生くらいになればわかるようになるかな。

 

そしたら家族で真剣勝負だ~~