子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

小学校の運動会がありました~

娘の学校で運動会がありました。去年はくもって、だんだん天気がわるくなり、一時雨で避難して~って。で、しばらくして再開って感じだったんですが、今年は全然またうってかわってのすごい天気!

 

だんだん熱くなり、あれ・・今日って何度あるんだろうってみたらなんと28度!ええ~~・・・息子は半そででしたが、帽子をかぶるのをいやがり、だんだん顔もあつくなってきたので、校舎へ避難したり。

 

子供たちも水筒がからになった~と水を汲みに行ったりしたり。今はお昼前に終わるとはいえ、暑い炎天下の中4.5時間も外にいるのは厳しいですよね。そして娘の出番は、かけっこと学年競技ですね。

 

かけっこはもともと遅いので、仕方がないですが、今年は去年と同じく4位かな。4/5なので、まぁまぁ。びりではないしな。今年はひとつ上の順位になるように頑張ってっていったんですが、結構3位と4位の間はあいていたw

 

それでも楽しそうだったしね。結果娘の赤組さんは負けてしまいましたが、(去年も赤組さんまけている笑)来年は勝つぞ~~といつも通りの前向きなお姉ちゃんでしたね。熱くて学年競技のあとに帰ってきましたが。

 

娘は最後のリレーすごかったよね~と・・・ごめんね。もう息子が限界だったので・・。すごかったね~とは言いましたが・・。あとで見ていたママさんから話聞いとかないとね。