子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜直売所がめちゃ混み

近所の野菜の直売所みたいなところがあるんですよね。県内でとれた野菜がかえて、さらに手作りのお団子とかおこわとか。パウンドケーキとかそういうのも売っています。ちょっといいお肉とか、牛乳とかも。

 

野菜や果物がメインですがもう値段は安い!そしてとれたてなので新鮮なんですよね。なので夕方に行くともうほとんど売り切れている感じです。ジャガイモとか、レタスとか!普段使うようなものが軒並みなくなっていく。

 

そしてそんなんだから、県内外から結構来る人も多いんです。近所の人はもういい迷惑。駐車場に入り切らない車が、車道で普通に待っている感じです。なので11時くらいの一番ピーク時にはそこは通らないようにしています。

 

学校や幼稚園はそこを通るので、なるべくその辺を迂回しています。娘には違うルートで帰らせているし、息子はバスだから問題ないか。私も歩いていける距離なんで別に不便ではないんですけどね。

 

ただ車がもう混みこみ。土日なんて本当にひどい。誘導のおじさんがいてもさばききれていない感じ。違う駐車場を作ってくれればいいのに。もしくは移転?移転はちょっと困るかな~。

 

歩いていける距離がありがたかったし。とりあえずは、混雑の緩和をお願いしたいですね。子供たちが通る道なんで、心配なのが一番です。