子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腰をいためてしまった・・・涙

ちょっと。ほんとちょっと息子をだっこして、下す瞬間に「あ、かみのけひっかかった」って少しおろし切る手前で腰を止めてしまったんですよね。その瞬間、ピキって・・・。ああ~~・・・やっちゃった。って感じです。

 

昔にぎっくり腰やった時には、本当に歩けないくらいになり、3日間くらい激痛でした。今回はそれに比べれば2割くらい。歩けるけど、結構きついかな~。抱っこはできない。重いものも持てない・・・

 

しかし。そんな日に限って、旦那様の実家でバーベキュー。しかも手伝ってほしいと。旦那様のお姉ちゃんも腰を痛めているから手伝ってほしいと。わかりました~って日に限ってね。

 

そうなるんですよね。もういいけどさ。結局痛み止め飲んで、なんとか5時間耐え抜きました。もう夜に帰ってきて、子供たちのお風呂を入れて、あとはすぐに寝ました。湿布はって、薬もまた飲んで。

 

翌日もっと痛くなっていたらどうしようかな~って思っていたけど、だんだん良くなってきていたかな。ようやく落ち着いてきたのが5日目くらい。それでも同じ体制とかずっとしているときつかったけど。

 

まぁ年だな~。本当にそろそろ鍛えないとな。