子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのママ友とお茶会

今日は本当に久しぶりにお姉ちゃんが幼稚園のころに仲良くなったママさんたちと集まってお茶会でした。っていっても3人ですが・・。誰かの家に集まるとなるとたいて3~4人が限界ですしね。

 

それ以上だと会話がまとまらなかったり、子供たちが多いとうるさかったり。そう今回はママさんたちだけではなく、学校が終わった後だったので子供たちも一緒。女子会みたいにきゃっきゃと仲良く遊んでいました。

 

クラスが離れた仲のいい子たちだったので、嬉しいですね~。やはり幼稚園からのお友達は仲がいいし、気が合うし、親としても安心です。最近悩まされているお姉ちゃんのお友達は小学校から知り合ったことたちばかり。

 

だから何ってこともありますが、なんでも親同士いいあえる仲なので、これ注意してね~とか、あれしていたよ~とか。情報がいち早くて助かります。持ちあったお茶やおやつをたべて、あの子はどーのこーのとか。

 

中学校の情報とか、学校の先生の情報とか。それぞれの情報交換ですね。あのママは・・・とかそういう悪口とかではありませんよ?笑。まぁ気の合わないママさんもいますが、そういのは別にどうでもいいし。

 

久しぶりだったので、あっというまだったな~。楽しかったし、子供たちも楽しんでいたので、また集まりたいですね。