子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険屋さんの友達が遊びに来たけど、やっぱり保険の話になるのね

3年前くらいから保険屋さんを始めた友人が遊びに来ました。仕事中にくるのでやはりスーツの姿で。いつもランチに会うようにきて、ランチ食べつつ近況報告って感じですね。しかし・・やはりですが、話は保険の話になります。

 

最初のころは保険は勧めないし、心配しないでって言われていたのですけどね。大変なのはわかりますが、友人に良かれと思っても保険の話はタブーな気がしますが。いい友人でしたが、いい気持ちはしません。

 

なので最近会おうってなっても、以前ほどノリノリではないですね。たまにハガキださせて~とか、名前貸して~とかそういうのもありますし。面倒なことこの上ない。もし保険が気になるのならこちらから声かけるし。

 

大事な昔からの友人だし、協力しようと思っているのならこちらから相談する。そうでないのなら必要ないし、むしろ勧めなくてもいいと思ってほしいんですけどね。生命保険とかではなく。

 

なんだろう。学資とか、積立とか。損がないようなものを勧めてくれます。まぁ聞くだけ。でもいい気はしない。これ以上は入らないっていってあるんですけどね、誰かいたらお声がけくださ~い。とか言われて。

 

それって、私が今度第三者にその保険の話をするってことでしょ?無理やがな。ああ~なんか会いたくなくなってきたぞわ。やだな。そういう関係になるの。