子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにDVDかりてきた

久しぶりにDVDを借りました☆蔦屋書店で遊ばせがてら~って感じです。それはいいんですが・・・もう大変。これを借りる・・あれを見たい・・と。二人ともだいたい同じような種類を借りるんですけどね~

 

見る時には自分はドラえもん、自分はしんちゃんがいいとか。もめるわけですよ。もうケンカ状態。息子はなく。泣けばうるさい、ケンカするなとなり、姉が譲るって仕組みになっていますが。

 

もうそんな甘えは許されない笑。ケンカするなら見せないとテレビを禁止にしています。すると譲り合いが始まります。面白いな~姉弟。で、みるんですが、今度はずっとみている。

 

トイレに行く以外ずっとみている・・これでは・・なんか違うような・・。まぁあいにくな天気模様だったので、仕方がないしっては思っていますが、ずっと見ているのも違う気がする。

 

しかも借りてきているのは映画バージョン・・・長い・・・。なので一本みたらあとは数時間あけてから~って感じにしています。なければないで見ないのに・・・。雨で外にも行けないしな。

 

イオンとかに行けばお金使うし。夏休み中で混んでいるし。DVDが一番かな~。