子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

意外に収穫できる夏野菜

きゅうりの苗をかって植えて早々すぐにきゅうりの苗が一つダメになりました。それでも3つは頑張って育っていて、雨が多かった数日と晴れ間の暑い日差しでぐんぐんと成長して・・・・今ではもうすごい伸びています。

 

ちょっと植えた場所間違えた・・ってくらいの成長具合。きゅうりってそんなそんな毎日食べないのに・・・どうしようっておもいつつ、1.2本ずつパパと私たちの食卓で消化しています。

 

トマトならペーストにして冷凍にすることもできるし、ソースにしたりいろいろと使いがってがあるんですが、キュウリって・・・っポリポリと食べることもできるんですが、なにせ子供たちが嫌いなんですよね。

 

もうキュウリでおなかいっぱいって・・・なんかキュウリダイエットしているかのような・・笑。無理やりキュウリダイエット笑。こんなににょきにょきと取れるとは思わなかったんだもんな~。

 

あとはしそとししとうもあるんですが、結構どれも使えるので、食卓の彩りも鮮やかになっていいですよね~。誰かもらってほしいくらだけど、結構近所でも野菜を育てている人が多くて、みんな収穫している。

 

今年は日の照や雨の量がちょうどいいのかな~。来年は枝豆とかスナップえんどうとか、そこらへん頑張ってほしいな~