子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのおでんを作ってみた☆

やはり寒い時期になればおでんはいいですよね~。ってことでスーパーにもおでんが並び始めていて、でもまだ気温が高いこともありなかなか売れないのかな。結構値切り品になっているのもあるんですよね。

 

で、賞味期限もまだあるし、夕飯にも食べられるしこれでいいじゃん!って、おでんの具がセットになっている790円のものがなんと290円になっているものをみつけてそれを購入!

 

安い~~。結構具が入っていて、足りないようなものは自分で足せばいいだけ。大根と卵とはんぺんは追加してあとはお鍋でぐつぐつ煮込んでって感じですね。小さいころは娘は全然食べなかったのですが、今では食べられるようになったし。

 

大根意外~って感じで選んで食べていますが、はんぺんと巾着と~って感じですかね。おでんはおつまみ的な感じがあるので、ご飯と一緒にってイメージはないのですが、まぁたまにはいいかな。

 

基本パパが仕事で遅くて日曜日以外は一緒に夕飯が食べられないので、一緒にお鍋をしたりおでんをしたりということができないんですよね。なのでこれからの時期寒くなるし、日曜日はすきやきや水炊きなんかもいいかな~

 

楽ちんってこともあるけどね笑。