子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冬はホット紅茶がおいしい季節!

もう最近では寒いので温かいお茶ばかり飲んでいます。ぬるくなってもおいしいし、冷たくなっても普通に飲めるしな。朝はカフェラテかな。そのあとはお茶。番茶がすきなんですがほうじ茶なんかも大好き。

 

あとは紅茶も飲みます。紅茶は温かいとおいしいですよね~。ほ~~~って感じに落ち着きます。いろんな紅茶を飲んでいますが、こういう毎日の水分接種のためにいい紅茶はもったいないんですよね笑

 

なので普段飲むのはティーパックの安いやつとか。ちょっと休日とかいいのを飲みたい時にはフォートナムメイソンとかのを入れちゃいます。それも福袋でゲットしたものなのでめちゃめちゃ安く変えたんですけどね~

 

それにしても紅茶は利尿作用がつよいので、寝る前に飲むと夜中に起きちゃう。寒い中起きるのが嫌なので、紅茶は昼間に飲むようにしています。夜はお茶で。カフェラテが好きなので、ずっと飲んでいたい。

 

でも太りそうだし・・結構ブレンディのスティックカフェラテ甘いし。一日いっぱいにしています。最近は少しお湯を少なめに。濃く飲むのが大好きです。まぁコスパ的にはお茶なんでしょうけどね~

 

家で飲むの私だけなので・・笑。あとはお客さんが来たときくらいかな。いいお茶の葉でも見つけてみようかな~せっかくの冬。温かくしておいしいものを飲みたいです。