子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはりコーヒーメーカーでいれるとおいしい・・・

ずっとカフェラテが好きで飲んでいたんですが、ここ最近甘く感じるようになり、飲むのを控えていました。あんなに好きでおいしくて、でも甘いし・・・一日いっぱいだけって決めて飲んでいたんですよね。

 

しかしそれがもう飲まなくなって何日でしょう。で、代わりにコーヒーがおいしく感じるように。あんなに苦手だったのに・・ある日突然、「これは・・・なんておいしいんだろう・・」って。

 

きっかけは友達にもらったドトールのコーヒーでした。お湯を入れて抽出するタイプのもの。一杯一杯は手間はかかりますが、匂いもいいし、味もいい。砂糖とミルクをいれているんですが、おいしいです。

 

それもだんだんと調節して自分好みに改善。今では砂糖とミルクも入れたり入れなかったりと、コーヒー自体の味がおいしく感じるようになってきたんですよね。もういい年齢だし、きっと味覚も変わりますよね。

 

でもまだブレンディのカフェラテが残っているので、たまにのむんですが、ああ~おいしい~っては思いますが、以前ほどすごい渇望しているわけでもない。コーヒーも控えていますが、一日二杯くらいかな。

 

せっかくあるしと、コーヒーメーカーを使っていれはじめていますが、自分のためにもったいないかな~っておもいつつも、やはりこれを使うと味がちがう。ミルクや砂糖のなじみもいい感じがします。

 

今度は自分好みのおいしいコーヒー豆をみつけてみようかな。