子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初めてのレジン作り

幼稚園の茶話会があったんですよね。そこでレジン作りをしてきました。初の体験でしたね~。周りでやっている人もいて、マルシェなるところで販売しているのをもみたりもしていました。

 

これは・・大変そうだな~とか思っていたのですが、実際やってみたら結構簡単。まぁ最後の最後までもりもりにしたせいか上のものが流れて固まるとかやってしまいましたが、一度目は要領をつかむために仕方がない。

 

でも娘の髪ゴムと息子の鍵のモチーフのキーホルダーを二個作ってきました。水色がすきなので夏と海をモチーフに水色で構成して、花やらビーズやらいれてみて、きれいにできましたね。

 

息子のはおとこのこの部品ってないもので、かわいいクッキーみたいなチャームがあったので、それくらいか。いれて。あとは青が好きなので全体的に青っぽく統一して。二個で1時間もかからなかったかな。

 

結構楽しかったです。てかネイルした時にもあのUVの機械?かわかすやつほしいんですよね~。レジンにも作れるならちょっと買ってみたいな~って・・・そんな時間も手間も道具をそろえる資金も大変か。

 

子供たちがいるとなかなかできないしね。何はともあれ子供たちも大喜びだったので作ってよかったです☆