子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

粗大ごみを処分処分処分!!

息子が乗りつぶした三輪車に、以前使っていたプリンター。子供用の小さな座椅子。これらをゴミに出そうとしても粗大ごみあつかい。粗大ごみは業者を呼んで手数料が発生。

 

そんな・・・粗大ごみか~~って感じでずっと放置していたんですが、実家が粗大ごみを持って行ってくれる日があるみたいで、母にいったら、あら!!うちに出しなさい!って言ってくれました。

 

とりあえずその三つを処分。おかげで玄関前に陣取っていた汚れまくった三輪車がなくなり、広くなりました。ここに今パパのタバコをすうための灰皿だけがおいてある状態・・

 

これは・・カッコ悪い。どのみちここに木でも鉢にいれておきたかったんです。しかし以前から探しているけどそんないいものがない。いっそフラワースタンドでも置いて、ハーブ系をいれたいな~って。

 

二段式にして、空いているところにパパの灰皿でもおいておけば紛れるんじゃないかなって。それにしても・・・木製なら腐りそうだけど、メタル系だと錆そう。屋外用のフラワースタンドってどうなんだろう。

 

大丈夫かな~。いっそ石とかがいいんだけど、そんなんないしな~。レンガで作ってみる??ってわけにもいかないか~もう少しネット探すか。これを機会にがっつりと粗大ごみ処分していくかな。