子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにフォーマルワンピースをかいました

いや~なんで今までなかったんだろうか。それすら不思議なくらいなんですが、このたびちょっとしたフォーマルワンピースを購入してきました。場所はナチュラルビューティ。

 

近くにアウトレットがあるんですが、いろいろとおしゃれな店舗があって、みていたんですよね。で、息子の七五三の時になにきようかな~って思っていたのでちらちらと見ていたんです。

 

もともと娘の入学式で買ったセットアップのスーツでいいかな~って思っていたんですが、ワンピースが楽だな~っても考えていて。でもそういうかしこまったワンピースないんです。

 

今までそういう場面にあまりならなかったかな~。結婚式とかはもっと派手なワンピースドレスのようなものだし、袖がついたフォーマルなワンピース。何だろうお食事会とか?

 

あとはジャケット羽織って入学式や、冠婚葬祭も行けるような生地のもので。夏ならサラサラした生地でもいいと思うんですが、冬用だとちょっとツイードっぽいのになるし。

 

でも今回買ったものはスーツのような生地なので、本当に真夏じゃなければいつでもどんとこい的な。使いまわせるかんじ。ありがたい・・最初に見ていたお店2万くらいしていて・・

 

アウトレットで二万か~ってちょっと痛いかな~っておもっていたんですが、使う頻度も高くないしね~。でもそのナチュラルビューティで8000円くらいでワンピースがゲット

 

ありがたや~~そのくらいの手ごろさが助かる。決して安く見えないし。これきて七五三いけるな。娘の卒業式(まだ3.年後だけどw)もこれでいいかなww

 

一着あると助かるわ。