子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ~ちんちんが!!!いたい~~~!!!!

もうびっくりしました。お風呂に息子とはいっていたんですが、ちんちんが赤いんですよ。あれ・・・?!どうしたこれ!!ってもうびっくりして息子に聞いてみる

 

すると今日のお昼くらいからさわるといたい・・・っていうんですよね。え・・・数時間前から?!なんでいわないの??!!もう病院やってないじゃん!!

 

もうびくびくしていて、病院嫌いなのはわかるけど、このままにしているほうがずっと痛いし、治らないでしょ!って説教しつつ、さわるなよ!!ってくぎを刺して

 

さわれないよ~いたいんだもん・・って泣きそうな感じ。でもおしっこをするときには痛くないという。これは、きっと汚い手で触ってばい菌は言ったんだろうな・・って

 

だいたいやることわかるので、どうなるかもわかるから、さわらないのってはいっていたんですが・・・虫歯の時といい、これはいい教訓か・・

 

でも次の日の朝に起きておしっこするときに大騒ぎ。はれは若干ひいていたんですが、ママ~~!!!!ちんちんが!!!いたいよ~~!!!!って大泣き

 

そして変なガニまたあるき・・これは幼稚園のあとに病院かと思ったんだけど・・すぐに連れて行くか・・。ということで幼稚園はお休み

 

先生に連絡するにも、どうしたんですか?風邪ですか?って・・・ちんちんが・・ってママが説明するのかよ・・先生も苦笑いだよ・・

 

結果病院でも同じ見解。触った時にばい菌が入ったんですね~って。・・・トホホもうやめてくれよ・・消毒液もらって、あとは2.3日でなおりますよ~って

 

その後すぐに回復。それでもだいぶこたえたようで、さわらない!!って自分でもしっかりと勉強したようですwやめてほしいわ・・

 

真っ赤で1.5倍くらいに膨れているの見るのは怖いわ~・・興味あるんでしょうね~そういうお年頃なのかしら・・はぁ~