子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そろそろ埋めてみてもいいでしょうか     パパを

GW中は本当にイライラしっぱなし。風邪もひいていたし、腰もぎくっとやってしまって、それでもそういうことを言うと、またか・・ってパパが白い目でみるんですよ

 

お前は病弱だとか、いつもどこか痛いなとか。以前いわれてからは何も言わないようにしています。いっても何もしてくれないし

 

でも今回は本当にひどくて、一日ダウンしていました。それでもなおらなくて、2.3日つらかったんですよね。でもその間一度も「大丈夫か?」とかそういうの聞いてこない

 

そしてずっとリビングのテレビ前を陣取って動かない。お茶くれ。ご飯。スープ。甘いの。とりあえずそこから指示される。

 

どんだけ亭主関白なんだか。で、気が向けばどこか行くかとかいう。私が具合悪くても関係なし。かといって混雑しているところへいってイライラしているし。

 

子供たちを公園へ連れて行けば、あとよろしくって車に戻って寝ているし。こいつは・・なんなんだろう。なにがしたいんだろう。意味わからない・・

 

一緒にあそぶっていうことはないのだろうか。家の近くの公園に子供たちだけでいっていたときも、ほかのお父さんが面倒を見てくれていた

 

そのことをいっても、へ~って。・・・埋めようかな。このまま。殺意がわいた瞬間でした。結局私が洗濯機を回している間の20分の間で公園に様子をみにいく

 

また戻って干して、違う掃除を終わらせてからまた見に行く。「大丈夫ですよ~みてますから~」ってほかのパパさんが言ってくれる・・

 

うちのパパ。くそ暖かいのにこたつに潜って借りてきた漫画をひたすら読んで、携帯ゲームして。別にそういうのは悪くない

 

いつも頑張ってくれているし。でもGW中でさ、さすがにそれはないんじゃない?って。空気読もうよ・・って心の中で30回くらい離婚していましたw

 

本人はどこかにつれていけば何かしてやっただろうな満足顔だし。・・・・パパ。いなくていいわ。