子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家にいたくないのでひたすら落ち葉ひろい。

パパが休みの日になるとリビングでこたつにはいって、朝から晩までずっとテレビを占領するんですよ

 

子供たちもいるのに、貸してもくれないし、交代もしない。多分それを言えば、言わないからだろってなる

 

そうじゃないんだけどね。気が付けよ。子供優先だろうが・・・って。もう面倒だし、イライラするのがわかっているので誰も貸してとはいわない

 

なので子供たちも日曜日ですが、公園にいって遊んだり、部屋でゲームしたり勉強したり、漫画読んだり

 

私も子供たちにつきあうか、買い物に行くか。この間はひたすら二時間半、庭の草むしりと落ち葉広い。

 

その前の週もしていうるので、さほどないんですが、それでも使わなくなった鉢をあらったり、畑の砂から石をとったりw

 

汚い場所の掃除をしたり、普段しないことをして体力をつかって、時間をつかって、家をきれいにしてストレス解消してって感じです

 

少しは子供と遊んであげてほしいんですけどね、近くの公園は嫌だとか。サッカーの相手をすると人の家にボールを入れるから嫌だとか

 

ああだこうだとめんどうなので、それからはもう頼みません。パパとは遊ばない、日曜日要ると面倒って感じの人になっています

 

最近よく思う。亭主元気で留守がいいってこういうことかって。